副業アフィリエイト実践記

副業アフィリエイトで収益を出す方法、実績、考え方などをお伝えしていきます

アフィリエイトで稼げない95%の人が読むべきたった一つの大事なこと

      2016/11/29

私の副業アフィリエイト歴は約2年半になります。

その間コツコツと毎日のようにブログを更新する作業を続けてきました。

今ではやっと月あたり5~7万円の収入を上げられるようになっていますが、最初の半年間は収入と呼べるようなアフィリエイト報酬はありませんでした。

ただこれは私だけでなく、アフィリエイトに取り組んだ多くの人たちが言っていることです。

最初は稼げないと。

サイトアフィリエイトで最初からザクザク稼げる人はまず聞いたことがありません。

あなたが今からアフィリエイトに参入しようかと思うなら、そのことを理解した上で取り組むと挫折の可能性が低くなり、結果として稼げるようになるでしょう。

 

継続は稼ぐ力なり

私のようにアフィリエイトを副業として取り組む人も多くなっていますが、ほとんどの人は稼ぐことができずに撤退していきます。

アフィリエイトで月あたり5000円以上稼いでいる人の割合は、5%未満だそうです。

95%の人は稼ぐことができないでいるのが現実です。

このデータからすれば、私は5%の中に入っていることになりますが、私には何か特別な才能があるのかと言われれば、際立った才能は無いと思います。

ただひとつだけ確かなことは、収入が発生するまでブログを書くことを継続したことです。

ライティングのスキルが高い訳でもなく、キーワード選定に手間ひまをかけた訳でもなく、ただブログの更新をしてきました。

気をつけたことがあるとすれば、読者のためになることを書こうとはしていました。

しかしそれよりも、稼げていない95%の人たちとの違いがあるとするなら、やはり「継続」以外は考えられません。

もしあなたが今からアフィリエイトに取り組むなら、本気でコツコツと継続することで勝ち組の5%に入れる可能性大です。

ほとんどの人は軽い気持ちでアフィリエイトに参入し、少しかじってみて「ダメだこりゃ」「私にはムリ」と言って諦めるのです。

ブログを書いて記事内にアフィリエイトリンクを置き、読者がそのリンクから入って商品を購入すれば報酬が発生する。

確かにその通りなのですが、今日ブログを作って明日には報酬が発生する。そんな感覚で稼げると思い、アフィリエイトに参入してくる人がほとんどです。

要するに甘く考えている人たちです。

95%の稼げていない人たちは、アフィリエイトを甘く考え、本気で取り組んでいないから稼げないのでしょう。

私は副業とはいえ本気です。

さらに言うと、アフィリエイトは遊びではなく、立派なビジネスです。

軽い気持ちで成功するはずはありません。

ですが、それほど難しいものでもありません。

 

アフィリエイトを継続するコツ、成功するコツ

私がアフィリエイトをスタートしてから1年くらいの間は、月5,000円も稼げていませんでした。

しかし諦めることなく続けて来られたのは、ブログの運営がとても楽しかったからです。

なぜなら自分の興味のあることや得意なことをテーマに選んでブログを運営していたからです。

テーマが自分の得意分野であるために、毎日のブログの更新作業もそれほど頭を悩ませることなく作業をすることができました。

読者からコメントをもらえるようになると、記事の更新にも身が入りました。

最初に選ぶテーマによっては、多くの挫折した人と同じように私もアフィリエイトを諦めていたかも知れません。

私の場合は自分の趣味や興味のあることをテーマにしてブログ運営をスタートしました。

そうすることによって楽しみながらブログ運営を続けることができました。

あなたが今からアフィリエイトに挑戦するためにブログを作るなら、いきなり商品の紹介をするのではなく、自分の興味のあることを読者に向けて知識をシェアするつもりで書いていくことから始めてはどうかな?と思います。

最初はアクセスはありませんが、どこからともなくブログを見てくれる人が現れ、少しづつアクセスが増えていきます。

毎日のようにブログを更新していれば、あなたのブログが更新されるのを楽しみにする人も出てきます。

商品を紹介(アフィリエイト)するのはそれからです。

 

 

アフィリエイト報酬が得られるまでの詳しい流れは下の記事でもう少し詳しく書いています。

アフィリエイト初心者が趣味サイトで失敗しないための7つの手順

 - 副業アフィリ戦略 , , ,