副業アフィリエイト実践記

副業アフィリエイトで収益を出す方法、実績、考え方などをお伝えしていきます

副業でアフィリエイトを実践し、結果が出たのでブログを始めます

      2017/02/10

はじめまして。

私はアフィリエイトに出会い、とあるアフィリエイトノウハウに基づきアフィリエイトを実践してまいりました。

アフィリエイトは副業で、本業は別にあります。

実践期間は2年と5か月になります。

詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。

 

アフィリエイトには参入障壁は低いが継続が難しいという事実

紆余曲折を経て2015年12月のアフィリエイト報酬額が確定19万円を記録しました。

自宅にPCもなく、ネットビジネスの右も左も分からない状態からスタートし、報酬額が10万円を超えるまで2年半かかりました。

これが早い方なのか、それとも遅い方なのか、人によって環境が違うため比べることはできないと思います。

自分が最初に掲げた目標額を突破したことで、アフィリエイトって稼げるんだという実感を今やっと噛みしめています。

副業でわずかな時間しか取れない中でもあきらめず、コツコツと作業してきた甲斐がありました。

私が実践してきた教材は「パワーアフィリエイト」という教材です。

パワーアフィリエイトのキャッチコピーは、

「初心者でもライバル不在の趣味ブログで毎月10万円」

というものです。

パワーアフィリエイトを実践してきた私が10万円を達成したので、このキャッチコピーはウソではありませんでした。

しかし、販売ページに書いてあるように、

「たったの30日で~~」ではありませんでした。

私の場合は30日ではなく、2年半かかりましたから・・・。

しかし私のような、自宅にPCの無かった全くの初心者からアフィリエイトをスタートしても、時間と手間をかければ結果がついてくるのだと体感することができました。

私のように副業でアフィリエイトを実践している方も大勢いるはずです。

しかし本業が忙しくなったり、付き合いで飲み会があったりと、何かと思い通りにアフィリエイト活動が進まないことがあります。

でも、そんな時も休まずに私の手持ちのサイトが収入を上げてくれます。

コンビニアルバイトの副業ではこうはいきません。

完全にほったらかしという訳にはいきませんが、一度仕組みを作ってしまえばそれほど手間をかけなくても継続的に収入が入って来るのがアフィリエイトです。

金額の大小よりも、継続的に稼ぎ続けてくれる仕組みは、私のように副業実践者にとっては非常に心強いものです。

私はこれからも継続して作業を続けていくつもりです。

2年半という時間はかかりましたが、私は結果が出ただけ良い方ではないのかなと思います。

結果が出ない期間に耐えられず、止めていく人の方が多いと聞きます。

アフィリエイトの最初にして最大の参入障壁はここにあります。

始めるのは気軽に始められますが、継続することは簡単ではありませんからね。

アフィリエイトに挑戦したいと考えている方には、最初に壁があるということを理解して取り組んで欲しいと思います。

副業アフィリエイト実践記を立ち上げた動機

私も何も考えず、2年半ただ淡々と作業してきたのかと言えば、そうではありませんでした。

アクセスの来ない間、まるで宙に向かってキーボードを打つような感覚になったこともあります。

こんなことやってて、いつか稼ぎになるのかな?と疑問に思ったことは数えきれませんでした。

自分の作業は正解なのか、それとも間違っているのか、分からないままそれでも黙々とPCに向かっていました。

不安でたまらない気持ちにもなりました。

このブログはアフィリエイトをスタートさせた時の私と、私に似た境遇の方に向けたブログです。

アフィリエイトをスタートしたばかりの私。

始めてから手探り状態で進む私。

初の報酬が上がった時の私。

横道に逸れそうになった時の私。

やる気が起こらずに、作業がストップしてしまった時の私。

トラブルに巻き込まれ、泣きそうになった時の私。

それぞれのステージで誰もが悩み、暗闇で立ち止まりそうになります。

まだ報酬が上がっていないアフィリエイト初心者のために、ほんの少し先を進んでいる私の経験や失敗談をシェアし、暗闇の先のかすかな光のような存在になれたらいいかなと考えて、このブログを始めることにしました。

また自分の成長記録としても、毎月のアフィリエイト報酬やその時々で思ったことを書いていこうと思います。

 

アフィリエイトに出会う前の話はこちらからどうぞ

ギャンブルと遊びで借金が50万円を超えた過去の話

 - サラリーマンの副業