副業アフィリエイト実践記

副業アフィリエイトで収益を出す方法、実績、考え方などをお伝えしていきます

パワーアフィリエイトの推奨する日記ブログのメリットと注意点

      2016/04/07

パワーアフィリエイトのノウハウでは最初に無料ブログサービスによる日記ブログの作成からスタートすることを推奨しています。

日記の内容は何でも構いません。

薄い内容でも少ない文字数でも、とにかく毎日更新することによって書くことに慣れることが大事です。

またアクセスが来て、自分の書いた文章を読んでくれる喜びを体験できます。

そしてその日記ブログは後に立ち上げるパワーブログのリンク供給元としても機能します。

しかし私は日記ブログを立ち上げることなくワードプレスからスタートしました。

もし私がブログ初心者としてスタートする私自身にアドバイスをするなら、

「ちゃんと教材の通りに日記ブログから始めろ」

と言うでしょう。

一足飛ばしに早く次の段階へ行こうとする気持ちは分かりますが、砂の上に建物を建ててもいずれ崩れてしまいます。

何事も土台を作ることが大事です。

 

日記ブログのまま立ち止まってはいけない

日記ブログは自分のその日にしたことや感じたことを書くというスタイルなので、書きやすいと思います。

しかしブログで収益を上げたいと思うなら、日記ブログだけでは満足な収入を得られるとは思わない方が良いです。

読者がそれなりに集まった上で商品やサービスの紹介をすれば多少は売れるかもしれませんが、満足な収入になるとは思えません。

満足な収入と言っても人それぞれですが、無料ブログを使った日記ブログでは月1万円もあれば成功ではないでしようか?

その金額が満足な収入だと言うならそれで良いと思います。

しかしその収入を継続的に伸ばしていくには無料日記ブログでは限界があります。

日記ブログを更新していると、毎回のように読んでくれる読者が現れ、コメントもくれるようになるでしょう。

そうなるとモチベーションも保ちやすくなりますが、反面止められなくなります。

パワーアフィリエイトの推奨する無料日記ブログの役割は、ブログの操作に慣れ、文字を書くことに慣れ、ブログの更新を続ける習慣をつけること。

その目的を達成すれば、次のステップに移るべきです。

次のステップとは、独自ドメインによるパワーサイトの構築です。

無料ブログは大きく稼ぐための土台のための土台です。

最終目標を見失ってはいけません。

パワーアフィリエイトのマニュアルには日記ブログの活用法は元より、どのように次のステップへ進めていくかを示してくれています。

パワーアフィリエイトの核となるパワーサイトの構築にこそ、この教材の本質があります。

自分の満足のいく収入を得るために、日記ブログは早く卒業することをお勧めします。

 

>>「パワーアフィリエイト」を詳しく見てみる

私の実践している教材「パワーアフィリエイト」のレビュー

 - 副業アフィリエイト実践記 , ,