副業アフィリエイト実践記

副業アフィリエイトで収益を出す方法、実績、考え方などをお伝えしていきます

初心者はアフィリエイトで成功している人の話を鵜呑みにしてはいけないが、全くの嘘ではないという話

      2016/06/13

パワーアフィリエイトのノウハウで結果を出している人の中に、無料ブログのみで月に20万円を稼ぐ主婦の方がいます。

パワーアフィリエイト勉強会に参加した時に実際にお会いしました。

切れ者、やり手、そんな雰囲気は全く感じない普通の主婦の方です。

実際にアフィリエイトで収入を得られている方とお会いして話を聞くと、私にもできるような気がしてきました。

しかし私はこの方のマネをすることはできないし、初心者の方にお勧めもできません。

なぜならこの方のブログのテーマは、私の全く知らない世界のテーマだったからです。

しかもよくよく話を聞いてみると、ブログの記事数は1,000記事を軽く超えているそうで、簡単にはマネができないレベルでした。

他にも月収100万オーバーのアフィリ報酬を安定して得られている方が何人もいました。

 

販売ページに書かれている「実践者の声」に踊らされるな

教材の販売ページにはたくさんの成功者の声や実績が書かれています。

パワーアフィリエイトの販売ページも同様です。

そこには、

「たった3ヶ月で10万円を稼いだ・・・」

「パソコン初心者が半年で30万円稼いだ・・・」

ここに取り上げられている人達の実績はウソではありません。

ウソではありませんが、実践者の中のごく少数だと思った方が良いでしょう。

アフィリエイトは手間と時間がかかるものです。

数ヶ月でうん十万という実績を残すには、それなりの作業量をこなしているか、幸運に恵まれたか、その両方の人です。

特に私のような初心者でスタートしたサラリーマンの副業であるなら、同じような実績を短期間で上げるのは難しいと思います。

アフィリエイトで稼げるようになる期間は人それぞれです。

ただ、今からアフィリエイトに挑戦するなら、それなりの手間と時間がかかるものだということを分かった上で取り組むことが成功への近道です。

その方が途中で挫折せず気長に続けられ、最終的に報酬につながるからです。

アフィリエイトの攻略法は「継続すること」だと私は思っています。

勢いよくスタートダッシュすることは悪いことではありませんが、すぐに息切れするくらいならマラソンランナーのようにペースを守りながら走り続ける方が良いと断言します。

販売ページには、読んだ人が

「ワタシにもできるかも?」

と思ってもらえるように書かれているものです。

パワーアフィリエイトは初心者にお勧めの教材ですが、誰でも短期間で10万円の壁を突破できる訳ではないと思った方が良いでしょう。

毎日8時間くらいPCに向かってゴリゴリやれば3か月後には10万円を突破できる可能性は十分にありますが、取り組むテーマによってはなかなか報酬が上がらないテーマもあります。

私のように副業であればなおさら3か月という期間ではかなり難しいと思います。

あなたにアフィリエイトの才能があり、運も味方につけられれば可能かもしれません。

販売ページで紹介されている方はかなり優秀な方をピックアップして掲載されているものです。

100人実践者がいれば、3か月で10万円を突破するのは良くて数パーセント。

その陰には何十人もの未達者がいるのが現実です。

私が言いたいのは、その現実を踏まえた上で、3か月ではなくもっと長い期間かけて実践してみましょうということです。

パワーアフィリエイトは優れた教材ですが、短期間で結果が得られるタイプの教材ではないという前提で実践し、毎日少量ずつでもコツコツと続けていくことが成功への道だと私は思います。

▶▶私の実践している教材「パワーアフィリエイト」のレビュー

 - 副業アフィリエイト実践記 , ,