事件

アフィリエイトはギャンブル並みに中毒性があった件

投稿日:01/25/2016 更新日:

2016年1月のアフィリエイト成果は下降気味です。

先月の中ごろから、A8のアフィリエイト報酬が伸びました。

A8君スマホ

大手ASPのA8ネットから報酬が発生すると、管理画面にログインした時にエーハチ君というキャラが出現し、祝福してくれます。

画像はスマホからアクセスした時に表示される画面です。

1の前半までは毎日報酬が上がり続け、このままのペースならA8だけで7~8万円になると思って浮かれていましたが、1月後半に入りペースダウンです。

あれだけ毎日エーハチ君が表示されていたのに、ここ最近は動きがありません。

私のエーハチ君は冬眠中のようです。

アフィリエイト上級者のA8管理画面には、常にエーハチ君が踊っているのでしょうが、私の画面には2~3日に1回のペースです。

しかしその微妙なペースで飛ぶエーハチ君には、実は超強力な中毒性がありました。

 

ギャンブルとA8君の共通点

こんな実験があります。

AとBの2つの檻にそれぞれネズミを入れました。

どちらの檻にも、ネズミがボタンを押すと砂糖水が出る仕掛けが用意されています。

ネズミはボタンを押すと砂糖水が出ることを覚え、欲しい時にはボタンを押すようになりました。

ある時期からAの檻はボタン機能をストップさせ、砂糖水は全く出なくなりました。

同じ時期にBの檻はボタン機能を変え、数回に一度しか砂糖水が出なくなりました。

そしてその後、Aの檻と同じくボタン機能をストップさせました。
その後のネズミの行動には変化がありました。

Aの檻のネズミは何度ボタンを押しても砂糖水が出ないことが分かるとボタンを押さなくなりました。

しかしBの檻のネズミは、何度かに一度砂糖水が出てきた経験があるために、その後ボタン機能が停止した後も、なかなかボタンを押すことを辞めようとしなかったのです。

まさに今の私ではありませんか!?

私のエーハチ君は日によって飛んだり飛ばなかったりと、気まぐれです。

私はキャラの出現に一喜一憂し、特に用事がなくてもヒマになるとA8の管理画面にアクセスします。

もちろんエーハチ君が飛んでいるかどうか、期待を込めつつのアクセスです。

30分前に見たばかりの管理画面に、飛ばなくなったエーハチ君見たさにせっせとアクセスし、

「やっぱり飛んでないか・・・」

とため息をつきますが、しばらくするとまた管理画面をチェックする私。

完全にA8の中毒患者です

いい加減1日10回以上ものムダなアクセスはしないようにしなければいけないと思っています。

 

ASPへの登録まだですか?

A8ネットはまずはじめに登録を済ませておきたいASPの1つです。

広告主の数が他のASPより圧倒的に多く、高額報酬を狙える案件も多い優良ASPです。

登録がまだの方はこちらから



無料で登録できます。

-事件
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サイトがハッキングされて焦った話

アフィリエイト活動をスタートし2ヶ月くらい経った頃のことです。 パワーアフィリエイトの手順に従い、テーマを決めてできるだけ毎日記事を更新していました。 アクセスはまだそれほど来ていませんでしたが、コメ …

副業目的で作っていたブログが会社バレして削除するハメになった話

趣味ブログを収入目的で作っていたのですが、それが会社にバレてしまい、最終的にそのブログの全ての記事を削除することになりました。 とても悲しいです。 自分にとって最初に立ち上げたブログで、試行錯誤を繰り …